NEWS ニュース

ニュース

【重要連絡】Outlaw Classについて

加盟店、選手および関係者の皆さま

 

4月14日-15日に開催された6th Annual Arizona Wakesurf Openを経て、日本人選手のCWSAアウトロークラス登録について、CWSAより下記のご連絡を頂きました。

<スキルレベルに関して>
日本のウェイクサーフィンはまだ発展途上にあり、国際基準のアウトロー水準にある選手がほとんどおらず、世界のアウトロークラスで競争することは非常に厳しいのが現状です。

<スポンサードに関して>
本来、スポンサードを受けている選手はアウトロークラスで登録・出場することがCWSAで推奨されていましたが、日本のスポンサード選手が多岐に渡っていることを理解し、スポンサード選手はアウトローという条件を日本では撤廃します。

 

上記の通りアウトロークラスの参加条件が緩和されました。つきましては、CWSAサイト等で、世界のアウトロー選手のレベルを確認いただき、今年度のご自身のディビジョンの登録をお願い致します。
ご自身のスキルレベルに関してご相談がある方は、JWSA事務局までご連絡ください。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
日本ウェイクサーフィン協会(JWSA) 事務局
TEL:06-6312-3207
FAX:06-6312-3208
MAIL:info@japan-wakesurfing.com